Entry Navigation


category
スポンサー広告

ひまだー


@1回だけとある試験がまちうけているのでそれを乗り越えれば完全に暇に・・・

暇になってもうれしくねぇ(`Д´)

まぁ試験があっても嬉しくないんだけどorz


つってもまぁうけなくてもいいし合格する必要もないっぽいので気楽にいきますかね


しかし春休みが長い

まぁ@飲み会もあるっぽいので 状況は今のところまったく分からないけどw

バイトもちらほら入れたらまぁましかな? とw



んじゃそろそろカテゴリ通りエバプラの記事をばw


とりあえずスピッドのほう

本当は既にテノのレベルぬいちゃったんだけどw

まぁLvが30過ぎて活動が盛んになったところまでさかのぼって記事をかきます

ってもメイプルのときみたくフリーなかんじじゃなくて

クエストゲーなのでw ネタバレになるのかもしれない

色々面白いギミックもあるしな


まぁいいか 気にしない


とりあえずスピッド

30になってゴーレムの墓ダンジョンにいくことにw


ScreenShot_20110302_214241_645.jpg

ってもうこの時点ではLv31というw

あと加工めんどくさかったとは言わない*ノノ


とりあえずは下級はソロ これは定番w

んで、中級 上級はPTくんでサクサク消化♪

んで色々クエストをこなしてたわけですが



このクエスト・・・

ScreenShot_20110302_223045_071.jpg



牛も・・大変デスネwww

飛行機墜落に備えた安全教育てwww




ScreenShot_20110302_223233_537.jpg


そりゃそうだろw


ってもまぁクエストは消化できるもので


ScreenShot_20110302_223336_137.jpg

わかってくれる賢い子もいるのです*ノノ


んで、



ScreenShot_20110302_224355_598.jpg


マフラーマフラーうるさいやつを退治し








ScreenShot_20110302_224528_352.jpg


工房の人改め










ScreenShot_20110302_224532_333.jpg

工房の妖精さんとお話し・・・・




他にもいろいろクエストやったけどまぁいいかw(ぁ

サクサクすすんでいこう!



ScreenShot_20110302_232243_882.jpg

なんか乗り物がいいクオリティしとる・・・



ScreenShot_20110303_003406_395.jpg

なんか人の畑の土もってこいいわれたので掘ったり







ScreenShot_20110303_004048_401.jpg


まwwwたwwwおwwwまwwwえwwwかwww



とまぁ妖精さんと感動の再会もあり

気がつけば

ScreenShot_20110303_150738_181.jpg

変な森についてました



この惑星の大きな物語も終盤までうごいているので

次の記事で少しふれようかとおもう


ってことで次の記事でこの森について書こうと思いますw


今回はこの辺で!


category
エバプラ

ナイトとアサシン

うぃっす

前回の予告通り?エバプラの職業について記事おばw


とはいっても俺がやっているのはナイトとアサシンのみ

よって!

ナイトとアサシン以外は想像の範囲で書きますw


まず

魔法使い系列

1次職
マジシャン
 とりあえず1次の時点では群を抜いて強いです
 殲滅力にいたっては間違いなく最強です
 攻撃範囲も非常に広いのであてやすいし、凍結スキルもあります
 耐久面に関してはまぁ当然ながら紙です
 上級ダンジョンなどではフルボッコくらうと即死するし、ボスの攻撃でも少しくらえば半分消し飛び
 ボスによっては1発で葬られるので魔法をうつ距離、タイミングが重要になります
2次職
ソーサラー
 魔法使いを攻撃特化として強化した職業。おそらく現在のエバプラでは最も人口が多い
 殲滅力はあがり足止めスキルやモンスターを1箇所にまとめるスキル、自動攻撃の召還スキルとまぁ
 ダンジョンいくときにはPTに1人はいると結構楽になる火力職です
 詳しくは知らないw

ウィザード
 回復、補助系魔法に特化した職業 と、言いたいのですが 違いますw
 優秀なバフが1つありますが 回復スキルはひどいです
 味方1体を4秒間持続回復させるスキル POTのほうが回復しますww
 周辺全員のHP1400を即時回復するスキル
 クールタイムが2分30秒www
 しかし火力面にはかなり優れています。とくにLv40でつかえる何か雷落とすやつは
 相手を確実に気絶させるうえに高威力。しかも複数体なのでかなり使えます
 詳しくは知らないw

弓使い系列

1次職
アーチャー
 単体攻撃しかないです。接近されすぎると弓うてません。が
 接近してきた相手をはじきとばして気絶させるスキルと、バックステップがあるので問題なし
 単体攻撃の威力は凄まじく 1匹ずつでありながら狩速度はかなり速い
 また、射程距離が長いため接近職がいれば安全にボスにも攻撃できるうえ
 スキルの出が早いので接近職がいなくても移動しながら撃てば遠距離攻撃以外はくらわなくてすみます
 あと遠距離攻撃に対してダメージカットスキルがあるので戦士ほどではないけど耐久もあります
 矢は消費しますがスキルで作れるのできにしないw

2次職
スナイパー
 単体、複数、攻撃範囲全てがバランスよく 高 い です。
 接近してきた相手をはじくスキルも新しく高威力広範囲の射撃攻撃になって進化してます
 耐久以外は完璧なのでこれもまた人口が多い職です

ハンター
 こちらも複数攻撃が追加されており、さらに召還獣を召還することで近接職のかわりをさせることができます
 しかも召還獣かなり強いです
 本体は後ろから安全に射撃で攻撃できるので安定した狩ができます
 
短いのは 弓系をよく知らないからですw(ぁ


戦士系列

1次職
ファイター
 当然ながら耐久はずば抜けて高いです
 攻撃範囲はあまりひろくはないです
 気絶スキルが多く存在するのでほとんどダメージをくらわず狩ができます
 火力は微妙ですw

2次職
ウォリアー
 戦士時代微妙だった火力をかなり高めた職業
 単発のダメージならかなり高いものを拝めますw
 攻撃範囲は少し改善されており、気絶スキルも引き継いで多いので
 狩で困るようなことはほとんどないです
 耐久も当然ナイトに次いで高いので滅多なことでは死にませんw
 武器が片手武器+盾ではなく両手武器になってる分 素の攻撃力もかなり高くなっています
 詳しくは知らないw

ナイト
 火力はカスです。無いです。余裕で最弱です。強いのがよければ他の職おすすめします
 しかし、追加ダメージが多いため狩速度は決して遅くは無いです
 耐久面がずば抜けて高いです。
 先ほどウォリアーがナイトに次いで耐久が高いといいましたが
 ウォリアーとナイトの間には防御力1000以上の差とHP1000近い差があります
 さらにブロッキングスキルの追加により、通常5%あたりの攻撃ブロック率が
 30%近くまでひきあげられます。場合によっては40%近くまでw
 しかもナイトは自分にターゲットをむりやり移すスキルをもっています
 PTでは壁として活躍するので、ナイト1人いるとダンジョン攻略がめちゃくちゃ楽になります


盗賊系列

1次職
ローグ
 単体攻撃しかないです。しかも範囲せまいのでスカすることもあります。
 相手のそばに瞬時に移動するスキルがありますが、飛距離がかなり短く使いにくいです
 盗賊の目玉としてバブルという設定があり、1回の攻撃で4分の1前後たまります(スキルによる)
 バブルは全部で8個まで獲得でき、ローグの時点ではバブルを1個消費することで強力なスキルを繰り出せます
 AGIに特化するためクリティカル率と回避率も高いです。
 また、唯一の2刀流職です。補助武器の攻撃力はおまけ程度ですがw

アサシン
 2次職で唯一単体攻撃しかない職業です。が、単体攻撃は間違いなく最強です。
 バブルを消費するスキルではもはや他職では絶対にみれないような高ダメージがでます。
 さらにスキルでクリティカル率が上昇するため、最高の状況ではダメージがクリティカルでうまります。
 しかし、どうしても耐久面が低いため上級ボスにはちょっと攻撃したらすぐに引くスタイルになってしまいます。
 深追いすると死にます><b

シーフ
 1次職で単体攻撃しかなかったですが、シーフでは複数攻撃を多く得ることができます
 バブルを2個消費して使うスキルは2体にとんでもないダメージを与えれます
 回避率にも特化しており、アサシンにくらべてPOTは減りにくい模様
 詳しくは知らない。w



・・・ 長w

ってことでSSありの記事はまた今度w

いっぱいたまってるけど少しずつ消化しようと思います
なのでタイムリーな記事じゃなくなります@w@
SS自体は160枚近くとってたよ・・

やべぇ 消化きついww
category
エバプラ

とりあえずのエバプラ初記事


エバプラ初記事

まぁ今回は軽く流すだけだけどw

とりあえずSS1枚
マイプラネット

3Dだけどクリック不要なので操作感はメイプルにちかいです・w・


今のSSはマイプラネットって場所のSSで まぁいわば家のようなものですw

ダンジョン以外の大体のMAPからなら画面右下の地球マーククリックすればどっからでもとべます

畑がいっぱいみえるけどもこれきちんと栽培してます・w・


水やり忘れたりとかしまくるけどねorz

ちなみに家具なるものも存在しているので 自分なりにコーディネイトすることもできる


まだオープンβだから少ないけど まぁ正直かなりはまってますw



そゆことでまぁ俺のキャラだけ紹介しておこう


テノ

今そこのSSにうつってた俺のメインキャラクター 「テノ」です

由来なんかないよなんか頭にぱっとうかんだ文字だから・w。

現在Lv47 ←オープンβのカンストが50だからほとんどやりつくしてる状態w(ぁ
職業はアサシン

職業について詳しくは次の記事に書こうと思う。



続いて~

スピッド

スピッド こいつは俺のサブキャラ第一号!
Lvは30 ←2次転職したてw

職業はナイトでございます


テノはほとんどやりつくしてるので
正式サービス開始まではスピッドをメインに記事を書くつもりなのでよろしくう^^


ほんじゃま 気が向いたらエバプラの記事をかくとします

今回はこれで>ワ<ノン
category
エバプラ

結果おーらい


どうもお久しぶりに沸いて出た牙どえす


まぁテストのほうの結果をさきに・・・!


まず本試から


3強(天然物化学・機能形態学・薬理学)

有機化学


再試(>ω・)b




いやぁものの見事に3強にフルボッコにされましたw



おまけに再試の予定になかった4教科目の出現によりあっぷあっぷw


で、今日その再試の結果が全てわかったわけだけど


でででん・・・!

まぁまず再試予定でなかった有機化学

問題なく 合格!!


3強の一角にして薬を学ぶにおける基本となる

薬理学A

合格! 調子よい!!!@w@


これまた3強の一角 例の構造式の嵐

天然物化学


ごうかあああああああああああああああく!!!!!!!!

もうこの時点で幸せにww



そして3強のなかでも最強・・・つまり今期最強のボス

機能形態学2

数々の猛者を苦しめたこの教科 本試では合格者わずか17名(受験者は100人弱)

再試験においても合格者は 本試合格者とあわせても50人あたり

挙句の果てには再試験当日に再々試験の予定日の発表がある始末・・・

この50人のなかに俺は・・・・・














いたああああああああああああああああああああ!!!!









よかった・・・よかった><勉強してよかった!!


まぁそんなこんなで無事借金を作らず3年にあがれるようです


で、ついについに春休みに突入したわけですが


実は再試結果発表待ちの時点で春休み気分にゲームしてましたw(ぁ


最近オープンβはじまったばかりのネクソゲー


エバープラネットなるものを!!


今はSSないけど 久しぶりに結構はまったのでちょいちょいそっちの記事もいれようかな?と考え中


ま今日は予告だけでw


んじゃまた!
category
しゃべっちゃうよ!?

げん・・・じつ・・・

現実逃避第2弾!

そういえば一言が予想を遥かに超えてつまらんのでやっぱやめた^q^

明日、薬学四天王のうちの2教科と戦う予定です

それなのにブログ更新なんて何してんだおれpq


しかも片方は手付かず これはまじでやばいww

しかし。。。




誰が演習問題200問と100個の構造式覚えれるんだよorz



理解しろ?違うんですこれ機械的に覚えるしかないんですはい・・・

この生薬の成分はこれで その作用はこれで


ほらね?理解する要素が無い・・・ ってたこんなんで勉強になるきがしねぇwww

っていうか

構造式100個覚えろって鬼畜にもほどが・・・

過去問に頼れ?

先生:過去問は配ったが役に立つかどうかしらないよ(笑)

さらに追い討ちをかけるように



先生:再試験はちょっと冒険するつもりだから本試で通らなかったら多分落ちるよ^^


先生:あ、ちなみに僕再試のとき日本にいないんですけどねw









GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


ああ もう まぁ とりあえず やらなきゃ不可能なので


頑張ります・・・


あ ちなみに生物化学の本試験は無事通りました・・


では・・・


いざ 地獄へ
category
しゃべっちゃうよ!?
